ホームへ
RSS | ATOM | SEARCH
両舷半速で進行中

既に春の忙しさが始まっている、風天の中山です。つい先日まで大寒で、あーなかなか農作業ができないな…などと思っていました。しかし気づけば3月も中盤に差し掛かり、畑を耕し、ハウスでは既に葉物が大きくなり始め、苗物も発芽を始め、明日以降は夏野菜の種まき。その後は露地葉物・根菜の播種第一弾に、ジャガイモの植え付けへなだれ込みます。
合間にあちこちを草刈したり、堆肥の補給したり、物置を整理したりもするため、結局のんびりする暇はなし。今は出荷がストップしておりますが、あと半月もすれば順次再開しますし、もっとギヤを上げていかねばなりません!こうやって一生を終えるんだろうなあ。大変結構なことです!!
author:自然農場 風天 - 中山建, category:-, 21:07
comments(0), -, -
Comment