ホームへ
RSS | ATOM | SEARCH
春が動き始めております


写真1枚目は、ようやく発芽が始まった、春葉物第一弾ハウスへの水やり。まさかの手潅水です。幅3間半(6.3m)×奥行10間(18m)と、決して大きなハウスではないのでまだマシ。これ以上大きくなると、潅水設備がないとちょっとやりたくないな…。ちなみに水利は井戸水。流路にはフィルターをかませています。


写真2枚目は、井戸裏にある資材置場ver.2。

先日まで水平置きのver.1でしたが、出し入れの不便さに閉口して垂直置きに変更。演劇の大道具で言うところの「馬立(うまたて)」方式です。工作好きの父にカスタムしてもらいましたよ。材料は足場用単管、実はヤギ小屋の余材です。

author:自然農場 風天 - 中山建, category:-, 18:00
comments(0), -, -
Comment