ホームへ
RSS | ATOM | SEARCH
新年初投稿
■新年初投稿
明けましておめでとうございます。実は今年初の投稿。本年も僕と風天野菜をよろしくお願い申し上げます。今年の抱負を申し述べます。

【1】固定種野菜の旨さを広める
おそらく一生「今年の抱負」になるでしょうが、文字通り風天の"根っこ"でありますので。種も取るぜよ〜。

【2】農作業失敗のリカバリー力を高める
失敗そのものは、ゼロにできないでしょう。ですのでリカバリー力を高めて、結果供給力を高めたいと思います!

【3】毒を溜めない
元々、僕は結構毒を吐く男ですが、近年どうもおとなしく過ごしすぎている気がします。自分を偽って生きるとストレスが鬱積します。Facebookやブログでも、もう少し毒を吐いて、敵を7人作り、実際の僕自身はツヤツヤテカテカしたいと思います♪

なお適切な画像がなかったので、写真は「早くオヤツよこせよ。この袋だよ。ほら。」とこっちを睨む、風天の看板うさぎのバニーです。


■父、退職。
今年、父が定年退職となります。実はまだそんな若輩者でした、僕。高卒後、一社で勤めあげて僕と家族を養ってくれた父には感謝の一言です。働く厳しさとカ ネのありがたみ、今なら痛いほど分かります。父も、ようやく肩に乗った計り知れない重荷を下ろすことでしょう。で、父の退職記念旅行に招待!…されまし た。本来なら僕が連れて行くべきところ、まだそんな力がないのが情けない限り。せめて感謝を込めながら、運転手を務めたいと思います。約1年ぶりに定期出 荷を休ませて頂き、明後日から沖縄へ行って参ります。飲もうぜ親父!!
author:自然農場 風天 - 中山建, category:-, 19:36
comments(2), -, -
Comment
>>やんべさん
賀正でございます。やんべさん、町内誌の「年男」欄に乗ってて、親父と同い年だと知りました(笑)。息子世代かあ。なんだか不思議な気分です。ちなみに僕は昭和56年生まれの32歳です。今年もよろしくお願いします!
中山, 2014/01/12 7:44 PM
あけましておめでとうございます。
父上が定年ですか・・・。
もしかすると、今年年男?!
そうだとすると、私と同じ年なんでしょうか。
中山さんは、私の息子世代。
そういえば、歳なんか聞いていなかったですね。

今年もよろしく・・・!
やんべ蔵人, 2014/01/07 7:19 AM